わっかnない

日々の発見を記録しよう
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ジャンケン文化 | main | 上機嫌力 >>

アクセス ベスト5

「アクセス解析」では、どのサーチエンジンからどんな検索文字列でここにたどり着いたかを見ることができる。どのブログもそうなのだろうか。

で、内容別アクセス数のベスト5。
例えば「アメリカ 徴兵制」と「徴兵制 アメリカ」は別々に集計されているから、それらは同じものとして合算した。
( )内は、今現在 Yahoo! でその検索語を入れると上から何番目に表示されるかっていう数字。検索語によって違うけど。

1位 少年犯罪     32  (5)  → 【転載】少年犯罪は急増しているか
2位 うまく話す    25 (1)  → 大勢の前でうまくはなすコツ
3位 アメリカの徴兵制 24 (12) → 米国の見えない徴兵制
4位 子どもの遊び   20 (6)  → 昔の遊びは生き残るか
5位 民事不介入    18 (8)  → 民事不介入と児童虐待

ランク外だけど、
丸い形」(→「丸い形」--このことばは間違いなの?)で4件アクセスがあった。何を調べたくてこんな語を入れたんだろう、と不思議だよね。

いずれもたいした数ではないのだけれど、偶然に発見して立ち寄ってくれてる人がいると思うと少しうれしい。

かみさんは毎日チェックしてるし、もう少しがんばって更新しようかな。
ほか | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。では、無いんです(笑)
過日、お便りした「過去の隣人」でございます。
私も3月からブログを始めました。
LINKさせて頂きましたので、ご挨拶がてら訪問いたしました。

日常ネタの緊張感ゼロの内容ですが、お暇なときにお立ち寄り下さいませ。
桜餅 | 2005/06/19 1:54 AM
> 過日、お便りした
とありますが、何かの間違いでしょう
    ・
    ・
と、ここから「最近ボケてるので‥」と話をもっていき、だけど、と池谷裕二・糸井重里『海馬』(朝日出版社、2002年)に書いてある「もの忘れがひどいというのは誤解だ」という話題に移行しようと目論んでおりました。

しか〜し、

思い出しました。

「過去の隣人」さんね。
お久しぶりです。もう少しでほんとにボケぶりを発揮するところでした。
さっきちょっと寄ってみたのですが、また改めて拝見させていただきます。
斉藤 | 2005/06/21 2:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kichihiro.jugem.cc/trackback/89
この記事に対するトラックバック